2023年11月27日 (月) 18時00分 発行 No.10956号

ドン・キホーテ彦根店12月13日グランドオープン!今までとは全く異なるお店です

244
熟成最終編集:2023年11月27日 18:15
筆者:
滋賀県彦根市に出店していたトライアルさんの跡地に、ドン・キホーテ彦根店がオープンするため、改装工事が進んでいましたが、無事にオープン日が告知されました。

オープン前の様子を見に行ってきましたので、その様子をお伝えします。


目次

  1. お店の位置を確認
  2. お店の様子
  3. 凱旋出店で投入
  4. 子どもと若者むけ
  5. オープンは12月13日
  6. ドン・キホーテ彦根店

お店の位置を確認



ドン・キホーテ彦根店の地図の写真
(ドン・キホーテ彦根店の地図)

お店の位置はこちらですね。
彦根城の東側に位置する国道8号と平行して米原市と結ぶ県道近くとなっております。

国道8号は混雑しやすいため、今回の道路は彦根市と米原市を行き来しやすい便利な道路です。



お店の様子



ドン・キホーテ彦根店の写真
(ドン・キホーテ彦根店)

こちらですね。
すっかりブルーカラーの店舗から、ドン・キホーテらしい。

ブラックカラーへ。
でも、どこまできついブラックではなく、紺色に抑えたカラーリングの店舗です。

これも彦根市という街の情緒に合わせた色合いでしょうかね?!



凱旋出店で投入



ドン・キホーテ彦根店の写真
(ドン・キホーテ彦根店)

元々は別の会社。
しかも、どちらかと言えば、ライバルだったのですが、ユニーさんが運営するピアゴが出店していたけど。
その後閉店。

トライアルさんも出店したけど、閉店。

次にやってきたのは、今回のドン・キホーテさん。
リブランディングとも言うそうですが、まさに親会社による凱旋出店ですね。




子どもと若者むけ



クレーンゲームの写真
(クレーンゲーム)

店内にはキッズスペースが設けられ、子供向けのクレーンゲーム機もたくさん完備されており、小売だけでなく。
アミューズメント要素も追求しているそうで

さらに店舗の約半分を占める売り場を使い、スキンケアグッズ、コスメ、理美容家電、キャラクター雑貨、駄菓子、アパレルグッズといった商品が展開するお店になるそうです。

従来の生活とは違った時間を過ごせる小売のお店という感じですね。



オープンは12月13日



ドン・キホーテ彦根店の写真
(ドン・キホーテ彦根店)

ということでオープンは、12月13日朝9時となっております。

その後は、ドン・キホーテさんの中では比較的早く締まる方かな?
9:00~26:00(翌 2:00)までの営業となっているそうです。


今までのような生活に必要なお店郡から、生活を楽しみお店に変わるドン・キホーテ彦根店なのでした。


ドン・キホーテ彦根店

住所: 滋賀県彦根市松原町 1904 番地 3
地図:→ドン・キホーテ彦根店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.40.8 東経:136.15.33.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.29.2 東経:136.15.44.2
マップコード:101 376 884*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドン・キホーテの記事一覧

ドンキは増えすぎなのか?ドン・キホーテ アピタ木曽川店が2年も絶たずに閉店へ
2024年3月23日掲載
ドン・キホーテ彦根店オープン行ってきました!店の驚きの内部とお得な発見!
2023年12月19日掲載
ドン・キホーテ彦根店!ピアゴの跡地で再出店、二度目の挑戦です
2023年10月25日掲載
大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!
2023年9月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドン・キホーテ彦根店12月13日グランドオープン!今までとは全く異なるお店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス