2013年11月30日 (土) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 観光 > No.6472号 印刷する

大型観光産直市場「湯の華市場」オープン行ってきました

0
11月28日岐阜県可児市にありました湯の華アイランドに、大型観光産直市場でもある「湯の華市場」がオープンしました。

オープンして始めの週末娘と2人で、産直市場の様子を見に行って来ました。



湯の華市場の写真
(湯の華市場)

産直市場はこちらですね。

その奥には温泉施設でもある「湯の華アイランド広場」があり、お買い物から休養までリゾート気分を味わえる施設になっております。

現在湯の華市場の右側にも、湯の華食堂を建設中となっており、各種ご馳走を使った食事を楽しむ事が出来るそうです。




湯の華市場の地図の写真
(湯の華市場の地図)

小牧ICから国道41号線を北上しまして、車で20分くらいで無事到着します。

本日は湯の華市場手前の交差点にて、事故が起きており、少々渋滞をしておりましたが、無事に到着です。



湯の華市場の目印の写真
(湯の華市場の目印)

国道41号線から見ると、この看板が目印となっております。


看板の交差点を曲がると、すぐに湯の華市場となっております。
駐車場はそれほど広く無いのですが、本日も多数の車が来店しており、朝から満車と言う感じでした。




湯の華市場の入り口の写真
(湯の華市場の入り口)

子供を連れて入り口に行きますと…。

ムーミンのキャラクターでおなじみ「ムーミントロール」の他にも、「ミイ」「スナフキン」も入り口でお子供を出迎えておりました。




トウモロコシの写真
(トウモロコシ)

お店に入りますと…。

トウモロコシが早くも登場。
もうこんな季節なのですね。今の時期は柔らかいのですよね。

まず中心に野菜売場が固まっており、右手に養老ミートのお肉屋さん、左手に魚太郎のお魚やさんが集まる作りとなっております。




各種お総菜の写真
(各種お総菜)

手づくり品も結構多種多様にありまして…。

お弁当も結構な種類が作られておりました。


岐阜県と言えば、ほうば寿司、あとひつまぶしまで販売されています。



養老ミートのお肉屋さんも、飛騨牛を一頭買いをしており、全て湯の華市場で販売する豪快ぶりです。

飛騨牛の肩ロース、ロース、モモ肉関係がよく販売されていましたね。
やっぱり観光地プライスなので、グラム指定の購入も出来ますが、特売品になると、どうも2000円前後クラスの商品が多かったです。





魚太郎の写真
(魚太郎)

お魚やさんに行きますと…。

まずは干物関係でお出迎えをしており、奥にはお魚を1匹ずつ販売しておりました。
もちろんその場でさばいてくれますが、朝から大人気コーナーでしたので、30分待ちとの事です。




と言う感じで、お店の外に出ますと…。

実はオープニングと言うことで、たくさんの地域のお店が屋台風に出店をしており、また、干物売場を発見。


干物うりばの写真
(干物うりば)

1枚で売ってくれれば欲しかったのですが、3枚5枚単位でしたので、ちょっとお小遣いでは買えませんでした。

でも、美味しそうです。




湯の華市場の購入品の写真
(湯の華市場の購入品)

今回はこちらを買わせて頂きました。

養老ミートさんから、やみつきホルモン。あと、お店の外の屋台にて、八百津町名産の商品があって、後藤食品さんに行った時に値段見て来てと頼まれていた、へぼの炊き込みご飯が販売されていました。

ちょっと勇気が要りましたけど、1つ買ってみました。

へぼって地蜂の子です。


そして、シフォンケーキも購入。
ふわっと柔らかいケーキでした。




やっぱり食べ物ばかり見ていると、その場でも食べたくなるじゃないですか…。

猪鍋と焼きおにぎりの写真
(猪鍋と焼きおにぎり)

娘がおにぎりを欲しいと言い出したので、焼きおにぎりを買ってみました。

同じお店に猪鍋があったので、つい一杯。


お肉が甘い猪のお肉でね。
体が温まりました。

そういえば、五平餅とかも一杯売り出されていたのですが、本当もうお腹いっぱいです。
子供のグーのサイズ3つの五平餅とか結構気になってしまいました。




帰りになると、湯の華市場に繋がる道沿いにはたくさんの車で渋滞が発生しておりました。
いよいよ可児市の産直市場がオープンです。


店名:湯の華市場

住所: 岐阜県可児市土田大脇4733-4
地図:→湯の華市場の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.17.3 東経:137.00.22.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.05.8 東経:137.00.33.4
マップコード:70 316 153
時間:9時〜19時
休日:年中無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「大型観光産直市場「湯の華市場」オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年11月30日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月04日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3845秒