2017年12月19日 (火) 07時00分 発行 No.8662号

大垣市のピアゴ浅草店は完全閉店!閉店セールの様子をみに行ってきました

115
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年02月09日 12:13
筆者:
約25年前岐阜県大垣市に本店を置いていた川口屋スーパーチェンさんの、大型店でもあります川口屋浅草店がオープンしました。

それとほぼ同じ時期にして、斜めお向かいにピアゴ浅草店さんがオープンです。


目次

  1. ピアゴ浅草店の様子
  2. 閉店の告知
  3. ピアゴ浅草店

ピアゴ浅草店の様子



ピアゴ浅草店の写真
(ピアゴ浅草店)

オープンした際、どうしてこんなに接近して、同時にオープンなんてするんだろう?っていう感じで、地元の人たちが話していたのを記憶にあります。


ほぼ同じ時期に、計画が立ち上がった為、ほぼ同時オープンになったそうな…。

もう25年も前の話ですからね。



でも…。約10年前川口屋さんは、自主再建を断念し、そのまま三河屋さんに吸収。
そのタイミングで、川口屋浅草店は閉店。




閉店の告知



ピアゴ浅草店の写真
(ピアゴ浅草店)

そんな同時オープンのあと、15年戦い勝ち抜いたピアゴさんも、着実に集客が落ち込んでいき、来年2月頃までに閉店される計画だそうです。




ピアゴ浅草店の閉店告知の写真
(ピアゴ浅草店の閉店告知)

閉店します!と言って、どちらかといえば、閉店セールをやって、品数を増やしている感じでもありますが…。

正式な閉店日は告知されておりません。


報道では2018年2月まえには閉店される計画だそうです。


大垣市の外れの方。

一時期は、ゲームコーナーやレストラン街が出来るなど、商業施設が活気づいた時期もありましたが、一部店舗のみ残っていますね。



今月は、川口屋浅草店の跡地にできたコンコルドさんの所に、セブンイレブンさんも出店です。

ピアゴ浅草店さんお疲れ様でした。

ピアゴ浅草店

住所: 岐阜県大垣市浅草四丁目65番地2
地図:→ピアゴ浅草店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.24.7 東経:136.36.54.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.13.1 東経:136.37.05.5
マップコード:78 494 395*60

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ピアゴ浅草の記事一覧

majica!ドン・キホーテ大垣インター店オープン行ってきました
2018年7月27日掲載
長い噂からやっと出店!ドン・キホーテ大垣インター店は7月27日オープンです
2018年7月16日掲載
ついに大垣市に出店!ドン・キホーテ大垣インター店は7月下旬オープン予定です
2018年5月15日掲載
大垣市ピアゴ浅草店は2月18日完全閉店!閉店セールをもう一度見に行ってきました
2018年2月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大垣市のピアゴ浅草店は完全閉店!閉店セールの様子をみに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス