2020年01月23日 (木) 07時00分 発行 No.9540号

イオンモール土岐の予定地は順調に工事中でした

93
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年01月23日 07:09
筆者:
当初は2019年の3月ごろに終わる予定だった、イオンモール土岐の造成工事ですが、1年くらい伸びて、今年の3月まで組まれております。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 造成工事ポイント
  2. すごく広い土地が開けました
  3. 国道19号との接続ポイント
  4. 店名:イオンモール土岐

造成工事ポイント



イオンモール土岐予定地の写真
(イオンモール土岐予定地)

予定地は山をきれいにくり抜いて、平らな土地ができております。

そして、予定地の東北側には少し高台になっているので、イオンモール土岐の予定地がすごくはっきり確認することができます。



そんな見晴らしの良いスポットから確認です。



すごく広い土地が開けました



イオンモール土岐予定地の写真
(イオンモール土岐予定地)

こちらですね。
こちらにイオンモールと駐車場ができます。

立体駐車場はなかったので、各務原のイオンモールみたいに建設されるのでは無いかと思います。



写真の左の方に国道19号です。

もう少し向いてみましょう。




国道19号との接続ポイント




イオンモール土岐予定地と国道19号の写真
(イオンモール土岐予定地と国道19号)

あまり質の良いカメラではなかったので…。

こちらで精一杯ですね。



接続道路と予定地の写真
(接続道路と予定地)

こちらを見るとわかるのですが・・。

国道19号とイオンモール土岐の道路は、イオンモール土岐をくるっと回る形で整備されています。


多治見市→土岐市方面側から、イオンモール土岐へ入ると、時計周り

土岐市→多治見市方面から、イオンモール土岐へ入ると、反時計周り

のルートとなります。



これだとオープン時の渋滞は、イオンモール土岐周辺の道路だけで賄うことができ国道19号への混乱を避けられそうですね。

広大な土地だと本当すごいことができます。



今年の3月までにはもう完成する感じでしょうね。
そうなると、あとはいつイオンモールさんが着工してくださるかですね。


2022年以降オープン予定ということですが、先に名古屋市のノリタケの森や、石川県の白山市の方が先にオープンする為、また経済状況によってはずれるかもしれません。


店名:イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口
地図:→イオンモール土岐の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.50.8 東経:137.09.21.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.39.2 東経:137.09.32.3
マップコード:98 334 272

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール土岐の記事一覧

イオンモール土岐、1周年を迎えた今の姿とは?コロナ後に誕生した特別な会員ラウンジを体験
2023年11月12日掲載
イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?
2023年6月3日掲載
衣類のお店が少ないイオンモール土岐は開業から2ヶ月でガラガラなのか?遊びに行ってきました
2022年12月11日掲載
イオンモール土岐に映画館がなかったけど!となみに映画館を作るって発表したよ
2022年10月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール土岐の予定地は順調に工事中でした」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス