2020年12月27日 (日) 07時00分 発行 No.9880号

新濃尾大橋(仮称)の現在の様子を見に行ってきました

282
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年12月28日 07:27
筆者:
愛知県と岐阜県を結ぶ新しい橋、新濃尾大橋(仮称)の建設が住んでいますが、先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。

新濃尾大橋(仮称)につながる道が、大通りからつながらないため、周辺に住んでいる方には、便利かもしれませんが、都市間を移動する車には恩恵がまだまだ無いかも?



目次

  1. 出来るポイントです
  2. 愛知県側から行きます
  3. 岐阜県側からの様子
  4. 工事の期間
  5. 名称:新濃尾大橋(仮称)

出来るポイントです



新濃尾大橋(仮称)の写真
(新濃尾大橋(仮称))

こちらですね。

この辺りの方が、愛知県と岐阜県を行き来するには、めちゃ混む濃尾大橋しか無いですよね。




愛知県側から行きます



新濃尾大橋(仮称)へつながる道の写真
(新濃尾大橋(仮称)へつながる道)

何道になるのか発表が無いのですが、おそらく現状では市道止まりかな?
でも、つながれば県道扱い?



新濃尾大橋(仮称)の写真
(新濃尾大橋(仮称))

そのまま岐阜県から見た愛知側の橋桁の工事です。

橋脚がいくつも並んでいるのが見えますね。




岐阜県側からの様子



今度は岐阜県側の確認です。

岐阜県側からの様子の写真
(岐阜県側からの様子)

愛知から見た岐阜県側の工事。

木曽川の中心が、県境と見るなら。
岐阜県側のほうが、橋脚の完成が遅れている感じです。



アンダーパスの写真
(アンダーパス)

両県ともに、堤防の外側のアンダーパスの道路が建設されていて、橋を通るより、堤防を通るほうが優先されている道路の作りになっています。



岐阜県側の接続道路の写真
(岐阜県側の接続道路)

何道路になるのかわかりませんが、ちゃんと県道かな?市道かな?道路が建設されています。


岐阜県の場合ですが、このまま県道118号に接続されます。
羽島市を南北に横断出来る道路に繋がり、今回の道幅の道路は終わっています。



工事の期間



工事の案内の写真
(工事の案内)

2021年の3月には終る予定になっています。

橋脚は見えるのですが、橋桁が全然見えてきていませんが、来年の春には開通。
これはある種。


西尾張インターチェンジの開通にも合わせている感じですね。


名称:新濃尾大橋(仮称)

住所: 愛知県一宮市東加賀野井
岐阜県羽島市下中町加賀野井
地図:→新濃尾大橋(仮称)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.17.29.4 東経:136.43.17.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.17.8 東経:136.43.28.0
マップコード:28 131 537

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

新濃尾大橋の記事一覧

新濃尾大橋(仮称)開通迫る!岐阜と愛知をつなぐ新ルートが秋に完成
2024年4月21日掲載
新濃尾大橋が架設完了間近?気になったので近くまで行って確認してみました
2023年8月1日掲載
新濃尾大橋(仮称)の橋が少しずつその姿が見えるようになって来ました
2022年9月30日掲載
新濃尾大橋(仮称)に橋が見えてきました!
2021年11月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新濃尾大橋(仮称)の現在の様子を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス