2019年09月13日 (金) 07時00分 発行 No.9408号

土岐市のクスリのアオキ妻木平成店は建物が見えてきました!

42
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年09月13日 07:15
筆者:
土岐市に3店舗目の出店を目指している、クスリのアオキさんの新店舗、クスリのアオキ妻木平成店さんの様子を見に行ってきました。

クスリのアオキさんにしては、ちょっと落ち着いた雰囲気の地区に出店なので、個人的には気になっている店舗です。



目次

  1. 完成前のクスリのアオキ妻木平成店
  2. 駐車場は少なめかな
  3. オープンはまだまだ先ですね
  4. クスリのアオキ妻木平成店

完成前のクスリのアオキ妻木平成店



クスリのアオキ妻木平成店の写真
(クスリのアオキ妻木平成店)

こちらですね。
すっかり建物の方は出来上がっております。


見に来た日は、看板などの工事を実施しているように見えました。
掲載日まで少し時間が経過していることから、きっと、掲載日にはもっと進んでいると思います。



駐車場は少なめかな



クスリのアオキ妻木平成店の様子の写真
(クスリのアオキ妻木平成店の様子)

別の土地を準備されるのかわかりませんが、店舗前の駐車場はちょっと狭めかな。


近年スギ薬局グループさんや、クスリのアオキさんは比較的商業地の賑わっている人の集まっている地区に出店をしております。

今回のクスリのアオキ妻木平成店さんは、住宅地近辺ということで、こういう地区への出店は久々。


どうもここのところのドラッグストアの大量出店にて、スーパーマケットよりも、コンビニエンスストアの方が、影響を受けるんじゃないか?!って言われるようになってきましたね。

実際ここ数年一番店舗が増えたのは、日本でも岐阜県が一番目立っているそうですが、確かにコンビニエンスストアの目の前に、ドラッグストアができた地区は…。

コンビニエンスストアが閉店しているところが、目立ってきています。



オープンはまだまだ先ですね



クスリのアオキ妻木平成店の写真
(クスリのアオキ妻木平成店)

ちょっとコンパクトな店舗な気がします。


コンビニエンスストアの場合、ほぼ定価ということもあり、その場で食べられるような者などを中心にやっぱり人気ですよね。

ドラッグストアさんの場合、ペットボトル飲料は、もうコンビニよりお値打ちです。
ただ、その場で食べられるような物があまり強くは無い所が欠点でしたもんね。


でも、地方のコンビニエンスストアの場合、そこまでその場で食べられるような物が人気と言うよりはね。
ドラッグストアさんでかぶっている物が人気でもあります。


執筆時岐阜県内の店舗数
(各企業のホームページから出典のため若干時期ずれあり)

・ファミリーマート 341店舗
・セブンイレブン 197店舗
・ローソン 180店舗
合計:718店舗(実際はもう少し多いかも?)

・ゲンキー 114店舗
・Vドラッグ 111店舗(日配取り扱い店のみ)
・クスリのアオキ 54店舗
・スギ薬局グループ 52店舗
・ドラッグユタカ 44店舗
合計:375店舗(実際はもう少し多いかも?)


ということで、ドラッグストアはコンビニエンスストアの約半分を締めていることになりました。


コンビニ2店舗あれば、その近辺にドラッグストアが1店舗ある岐阜県。

ドラッグストアだけで見ると、この5年は目まぐるしく増えており、少なからずともコンビニエンスストアにも影響は与えているのでしょうね。



ということで、土岐市のクスリのアオキ妻木平成店さん見に行ってきました。


クスリのアオキ妻木平成店

住所: 岐阜県土岐市妻木平成町3丁目
地図:→クスリのアオキ妻木平成店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.59.6 東経:137.11.24.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.48.1 東経:137.11.35.1
マップコード:98 218 545*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキ妻木平成の記事一覧

クスリのアオキ妻木平成店オープン行ってきました
2019年11月25日掲載
クスリのアオキ妻木平成店は11月中旬オープン予定にて完成です
2019年10月15日掲載
土岐市のクスリのアオキ妻木平成店の予定地見に行ってきました
2019年7月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「土岐市のクスリのアオキ妻木平成店は建物が見えてきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス