2021年02月20日 (土) 07時00分 発行 No.9935号

EXPASA多賀(下り)多賀麺宿の朝定食メニューで朝ごはんを食べてみました

206
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年02月20日 07:08
筆者:
朝ごはんの旅ということで、今回は名神高速道路の多賀サービスエリアでもあるEXPASA多賀の下り側にて朝ご飯を食べることになりました。

実はこちらのお店朝5時頃では、営業しているお店は1店舗のみなのです。でも、この1店舗の多賀麺宿さんに朝定食メニューがあるそうです。



目次

  1. EXPASA多賀(下り)
  2. EXPASA多賀(下り)の朝メニュー
  3. 朝うどん定食
  4. 多賀麺宿

EXPASA多賀(下り)



EXPASA多賀(下り)の写真
(EXPASA多賀(下り))

こちらですね。
多賀サービスエリアの下り側は、建物が分割してできているなが~い施設ですね。

単独店舗として餃子の王将があったり、とっても飲食店が多い施設でもありますが、24時間は1店舗だけなのですね。




EXPASA多賀(下り)の朝メニュー



多賀麺宿の写真
(多賀麺宿)

こちらですね。

自分が知った時には、500円の朝定食だったのですが、今は600円になっておりました。
電子マネーは楽天Edyのみ対応しております。

でも、朝定食がですね。
1種類から2種類に変わっていたり、ボリュームも違うのかもです。

・朝うどん定食
・朝和定食




朝うどん定食



朝うどん定食の写真
(朝うどん定食)

今回は朝うどん定食を注文してみました。


セット内容は…。

1.かけうどん
2.ごはん
3.鳥の天ぷら
4.黄身
5.コーヒー

です。これで600円ならもうお買い得ですね。


かけうどんの写真
(かけうどん)

お汁は関西出汁のうす口醤油の昆布出汁。
うどんはもちもちのコシがあるかけうどんでした。



とりの天ぷらの写真
(鶏の天ぷら)

天ぷらはできたての熱々とり天。
朝定食のタンパク質ですね。


あと黄身もありますので、たまごかけご飯にするなり、そのままズルっと行っちゃうなり、でも、醤油がかかっているので、たまごかけご飯かな?


結構美味しかったです。



さらに締めのコーヒー。
実はホットコーヒーを仕事をしながらor車の運転をしながら以外で、飲んだのは本当に久々で…。

お腹がパンパンになった朝定食なのでした。


これで600円なら十分ありですが、コーヒーは持ち帰れる紙コップえも良かったかもですね。
ご馳走様でした。

多賀麺宿

住所: 滋賀県犬上郡多賀町大字敏満寺62-36
地図:→多賀麺宿の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.10.7 東経:136.17.07.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.59.1 東経:136.17.18.1
マップコード:101 169 888*50

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「EXPASA多賀(下り)多賀麺宿の朝定食メニューで朝ごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス